
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHFゼクトルーパー 一般兵化プチカスタム


新生ブログさっそくの記事は・・・旧ブログで取り上げたネタの再利用でお茶を濁させてもらうよ! (^^;)

SHFゼクトルーパー"シャドウ隊員Ver"を一般兵Verにお手軽改造してみました。
バンダイプレミアで限定販売もされましたが、更に増員してみるのは如何かな?w
 
DSC01726.jpg

まずは顔。
マスクの金帯部分に、面相筆でMrカラー28番の黒鉄色を重ね塗り。
薄く重ね塗りしていくとまわりと馴染んでくれます。
ボッテリいかないように、シンナーで濃度を調整しながら行おう!


DSC01728.jpg

こんどはボディーの金帯を消します。
使うのはソフビ用塗料でおなじみのVシンナー。
これ、結構強力なシンナーでPVC自体も溶かすのです!
金色をの塗料は勿論、PVCをも溶かすこの力も応用します。
強力なので取り扱いにはご注意を!

先ずは色を落としたくない部分をマスキングし、シンナーから保護します。

次にカッターを使い、かんな掛けの要領で金帯を削いでいきます。
メタリックの粒子は光に当たると目立つので、出来るだけシンナーで拡散させない為です。

大雑把に金を剥がしたら、Vシンナー染込ませた面貌で表面を溶かしながら馴染ませてあげます。
マスキングテープを剥がさないように要注意!

DSC01734.jpg

腕も同じ要領で。
ただし、筋彫り部分は完全にとりきれない場合があるので、ガンダムマーカースミイレペンの極細黒で誤魔化しちゃいましょう!

DSC01777.jpg

そんなこんなで完成~!
やっぱり兵隊は複数居ないと!ってことで2人作りました。
ホントはもっと数がほしいと思うんだけど・・・気が向いたらでw

DSC01768.jpg

構え!
やっぱりブレードも欲しいところかな・・・

DSC01773.jpg

訓練中っぽい雰囲気で。

DSC01775.jpg

ボカボカッ! ガッガッ!


DSC01781.jpg

やられ役にも持って来いなゼクトルさんズだ!


DSC01784.jpg

時にはしくじることもあり~ちょっぴり悲しいときもある~♪
だっけっど~ ん~~ だっけっど~~~♪

DSC01787.jpg

よし、がんばれ!!


DSC01797.jpg

学校に遅刻しそうなゼクトルさん。

DSC01800.jpg

「お譲ちゃん迷子かい?」



そんなわけでお手軽改造のゼクトルさんズでしたー。
・・・最近は工作しても普通に製品が出ちゃうのう、良いんだか悪いんだかw



  1. 2010/09/23(木) 19:03:37|
  2. 軽工作 -ヒーロー・怪獣-
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
| ホーム | ネコミミ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/10(土) 01:43:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/16(水) 20:10:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bkbkbkrn.blog11.fc2.com/tb.php/4-16596f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 11:07:18 |
